tactn001のブログ

大学受験予備校で数学の講師をしております.コメントは,(精力増強剤の宣伝が大量に張り付けられたので) 承認制とさせて頂いております.ご了承ください.

ゲイバー GaBBy 支援のお願い

たった12日間でしたが,見事に目標金額まで達成しました!

ご協力いただいた皆様,ありがとうございます.

コロナで苦境に立たされている多くの皆様にとって,こんな方法もあるという先行事例になると嬉しいです.

===============================================

仲良くさせて頂いている ゲイバー GaBBy さんがコロナウイルスの影響で営業休止に追い込まれ,存続の危機に立たされています.

この度,クラウドファンディングでの活動(リンクは↓)を始められたので,その紹介です.4月29日23時59分までの短期決戦ですが,何卒お力添えをお願い致します.

camp-fire.jp

4/29 18:00 時点で90%を超えました!最後の一押し,皆様のお力添えをよろしくお願い致します.

 

私とゲイバーの出会いは語りだすと長くなるので省略するとして,ママであるガクさんhttps://twitter.com/GakuGabby )の言葉を紹介します.(緑の強調は中村による)

「私がゲイバー GaBBy(ギャビィ)を始めたきっかけは、新宿二丁目で10年間、同じゲイバーで飲んだ同い年の友人が、残念ながら、自らの手で命を絶ってしまった事件だったことを思い出したのです。

 彼は周りに『助けて』とは言えずに、ひっそりと逝ってしまい、残された私たちはとても悔しい思いをしました。それ以来、「なぜ助けてって言ってくれなかったのか」、「なぜ誰も助けてあげられなかったのか」と、やりきれない気持ちを抱えています。

 でも、彼自身はもう生き返らないけど、でも、彼はゲイバーが好きだったから。

私も新たにゲイバーを始めて、彼と過ごした期間と同じ10年間、良いゲイバーを提供し続けることができたら、きっと気づかない内に、ストレス解消できたり、気持ちが救われる人が出てくるんじゃないかな?そんな思いで、私はギャビィを運営しています。

 今回、私達のように底辺でも泥臭く頑張っている人がいるって事を、広く知ってもらえたらと思っています。そして、どんな時でも、困ったら『助けて!』って周りに言っていいんだって感じて頂けたら、私たちのプロジェクトの、ひとつの成功になる気がしています。」

 

今回のコロナ禍において,LGBTの人たちの多くが厳しい状況に置かれていることは,星賢人さん( https://twitter.com/kentohoshi)の下のツイートでも言及されています.

 私は複数のゲイバーとお付き合いがあり,その中で特定のお店だけの支援をお願いするのはどうかと悩む部分もありましたが,いち早く動いたGaBByさんの支援をまずお願いすることにしました.他のお店についても後日,宣伝させて頂くかもしれません.

=====================================================

ところで,最近はSOGI,あるいはLGBTQ etcの認知が急速に広まっており,

「ゲイバーに行ってみたい!」

と仰る方も多いです.お店にもよりますが,大雑把に説明すると

セット料金:1,500~2,500円

座ったらかかるお金

 

ボトル鏡月グランブルーなどの焼酎なら3,000~4,000円

ボトル空くまで飲み放題.人にもよりますが,ボトル1本で(終電で帰る人なら)3~5回くらいは楽しめるのでは?

割物はお茶系なら,だいたい無料.ジュース系の割物は有料のことも.

この飲み方の場合,ゲイバーは大変コスパが良いです.

 

ショット:1杯ずつ飲む場合:1杯800円~1,000円

 

おつまみ:主に駄菓子.バーなので,お料理などは基本的に出ません.

 

といった具合です.また,

カラオケがあるお店(歌い放題で無料)

カラオケのあるお店(有料歌い放題(300~500円) or 1曲100円など)

カラオケのないお店

があります.カラオケのあるお店でも,カラオケ店ではなくバーなので空気を読んで.

お店のタイプは,

女性も入店可(MIXバー),

男性のみ入店可(ゲイでなくてもOK),

ゲイおよびバイセクシャルの男性のみ入店可

などいろいろに分かれます.

この辺りはお店のHPで確認できるので,必ず事前に調べておきましょう.

また,ゲイバーはあくまでゲイが主役,ゲイの居場所です.それを荒らさないように,発言内容・撮影等のマナーは守りましょう.

GaBByは

新宿店:女性も入店可

池袋店,上野店:男性のみ入店可(ゲイでなくてもOK)

です.いずれもカラオケは無料で歌い放題.HPは https://gabby.co.jp/ 

=====================================================

GaBByのクラウドファンディングは来店時割引というリターンがあります(実質的な前売り券です).

取りあえず1回行ってみようという方には

3,000円支援コース

来店時のセット料金とショット3杯の計4,400円が無料になる.

終電で帰る人向け(?)

5,000円支援コース

来店時セット料金と焼酎(グランブルー)ボトル1本の計6,000円が無料になる.

朝まで飲む人向け(?)

30,000円支援コース

来店時にシャンパン(モエ・エ・シャンドン)が提供される.

スマートにシャンパン入れるよ! という人向け(?)

(いずれも有効期限は2021年12月31日)

あたりが手頃なのかなと思います.

 

もちろん,もっと奮発するぞ!ドンペリ入れるぞ!という方はぜひぜひ^^

なお,CAMPFIREは支援金額に関わらず,1回220円の手数料がかかることをご了承ください.

行ってみたいけれど,一人で行く勇気はないよ~」

という方は,私のtwitterhttps://twitter.com/tactn001 )までご連絡ください.

もし都合が付ければ,一緒に行きましょう!

取りあえず,コロナが早く収まることを祈る日々です.