tactn001のブログ

大学受験予備校で数学の講師をしております.コメントは,(精力増強剤の宣伝が大量に張り付けられたので) 承認制とさせて頂いております.ご了承ください.

2020年によく聴いた曲

今年は新型コロナ感染症があり,その他,個人的にもいろいろなものを失った1年でした.歳を取るってこういうことなのかな~としみじみ.

 

さて,この1年でよく聴いた曲を.

(以前はFacebookのノート機能でまとめていたのですが,使えなくなってしまったみたいで)

 

新しい曲

YOASOBI 『ハルジオン』切なさと疾走感がたまらない笑

www.youtube.com

今年は圧倒的にYOASOBI聴いていました.他に『夜に駆ける』『群青』も好き.

ただ,カラオケで歌うのがとても難しく感じます.

www.youtube.com

『夜に駆ける』はMVがとても好き.これほどヒットした曲がレコード大賞でも紅白歌合戦でも聴けないのは残念.

 

Lisa『炎』鬼滅抜きには語れない1年でした.

www.youtube.com

 

他に周囲で歌っている人とかが多かった曲.

瑛人『香水』

www.youtube.com

 

NiziU『Make you happy』

www.youtube.com

 

ヨルシカ『花に亡霊』

www.youtube.com

 

新曲以外

ワルキューレいけないボーダーライン

www.youtube.com

キリキリ舞~( ´∀` )

 

Bebe Rexha『I'm A Mess』(2018)

www.youtube.com

 

大友裕子ボヘミアン』(1982)

大友裕子 ボヘミアン - YouTube

翌年に葛城ユキさんがカヴァーしたバージョンが大変有名ですが,大友さんのオリジナルも好きです.

 

梓みちよ『二人でお酒を』(1974)

www.youtube.com

ご冥福をお祈りいたします.名曲をありがとうございました.

欧陽菲菲 『ラヴ・イズ・オーヴァー』(1979)

www.youtube.com

このバージョンが好き

 

松任谷由実『リフレインが叫んでる』

www.youtube.com

 

筒美京平さんが亡くなりました.

ジュディ・オング『魅せられて』(1979) 

www.youtube.com

太田裕美『九月の雨』

www.youtube.com

 

ピアノ曲

福間洸太朗 『Beethoven ピアノ・ソナタ 第17番 テンペスト 第3楽章』

www.youtube.com

この楽章はベトのピアノ・ソナタの中でも1,2を争うほどに好きでいろいろなCDを聴いていますが,福間さんの演奏も素晴らしい.

 

かてぃん(角野隼人)さんの『Liszt ハンガリー狂詩曲第2番』

www.youtube.com