tactn001のブログ

大学受験予備校で数学の講師をしております.コメントは,(精力増強剤の宣伝が大量に張り付けられたので) 承認制とさせて頂いております.ご了承ください.

メダカのベビーラッシュ

メダカの稚魚

この時期になると飼っているメダカが繁殖して

稚魚がたくさん生まれます.

メダカを飼い始めたのは小学校の授業というか

観察用に教室に置かれた水槽がきっかけです.

最近は品種改良が進み,アクアリウム界では

メダカブームが起きているようです.

私はベランダのスイレン鉢でヒメダカを飼っているだけで,

日頃の管理もお気楽に済ませています.

とはいえ,それなりに思い入れもあるので,

機会があれば管理法も紹介しようと思います.